オンライン教育相談サービスEdu.tor

【4】中学校進学について

avatar タイガ
受験
1

英語とダンスに特化した関東の中学校をご存知であれば教えていただきたいです!

みんなが選んだベストアンサー

  • 返信【4-1】

    英語はどこの私立も結構スタンダードに力を入れています。
    ですので、ダンスということで考えれば、
    ・明大付属明治
    ・三田国際学園
    あたりはダンス選手権の常連校です。
    前者は付属校、後者は進学校です。
    雰囲気を見ながらご判断いただければと思います。

    また、チアダンスやダンスドリルなどでしたら、高校の方が盛んな印象がありますので、クラブチームなども視野に入れてみるのもいいかもしれません。

みんなの返信

返信【4-1】

英語はどこの私立も結構スタンダードに力を入れています。
ですので、ダンスということで考えれば、
・明大付属明治
・三田国際学園
あたりはダンス選手権の常連校です。
前者は付属校、後者は進学校です。
雰囲気を見ながらご判断いただければと思います。

また、チアダンスやダンスドリルなどでしたら、高校の方が盛んな印象がありますので、クラブチームなども視野に入れてみるのもいいかもしれません。